

| スポンサー広告

対象年齢15歳以上

どうも。
突然ですがなんかここ数日気分が不安定で製作に集中できなかったんですよ。
それでmixiにて何かほかのことでもやってみたら?というアドバイスをいただいたので
気晴らしにと思いちょっと前に買ったリボナナエルのアイリぺとかやってました。

いやぁ楽しかったです。

やっぱりこういうちょっとした気分転換は大事ですね。
これからも作業の合間にちょこちょここういうのをはさむことにしよう。

IMG_0041.jpg





さて、アイリぺもしたしせっかくなのでリボナナエル紹介しときます。


以下、今更ナナエルの簡単なレビュー

| レビュー | コメント(4)

ゲシュペンスト

コトブキヤの量産型ゲシュペンストmk-Ⅱ。

スパロボ自体は1回もやったことないのにお店で見本を見てかっこいいなぁって思って買ってみました。



IMGP3140.jpg

毎度のことながらコトブキヤお得意の鬼のようなパーツ分割と、刺さると確実に出血するようなシャープなパーツが光ってます。

IMGP3131.jpg

プロポーションもよくて素直にかっこいいな。
基本的にいつものようにストレートにパチっと組んだだけですが、赤と黄色のパーツは透けておもちゃっぽさが目立つのでちょっと暗めの色で塗装してます。
そのあと色分けが足りてない部分をちょちょっと筆で塗ってスミ入れすればいいかんじになりました。
こういうキットは時間ない奴の強い味方だなぁといつも思いますw
ありがたや。

でこのキットを作ってみて思ったのが体型のわりに可動範囲がとても広いってこと。

IMGP3133.jpg

IMGP3135.jpg

IMGP3136.jpg

IMGP3138.jpg

脚を大きく開いたポーズも難なくとれるし、何より足の接地性がすごく高い!
想像以上によく動くのでびっくりしました。
間違いなくスパロボのプラモの中でもトップクラスに入る出来かなと。
コトブキヤも進化してるんだなぁ…(遠い目

キットの内容もだけど、ホイホイさん、ガンスナイパー、アイアンコング、フェイイェンとラインナップもすごいことになってるw
ほんとにここ最近のコトブキヤはマジキチ(褒め言葉
いいぞもっとやれと言わざるを得ません。

| レビュー | コメント(2)

WFミク。

WFでfigmaミクの限定版が販売されてたんだけどすごく欲しかったんです。
ディーラーだから買いに行けなかったんですけどね。。

でもなんとmixiの知り合いさんがそれを聞きつけてわざわざ買ってきてくださったんですよ。
いやはやありがたかったです。
どうもありがとうございました。


ということでせっかくだからちょっと遊んでみました。

IMGP2901.jpg


以下ちょっとだけレビュー。

| レビュー | コメント(4)

アイリ買ったので。

先日リボアイリをやっとこさ買えたので超簡単ではありますがご紹介。

IMGP2774.jpg

| レビュー | コメント(0)

グラデーションペーパーとHi-ν

昨日言っていた新規に購入してみたグラデーションペーパーのお話。
俺はここで買いました。
まぁ、送料入れると2千円くらいなのですがそれでもこの大きさならお得かなと思います。
これだけあればちょっとしたガンプラやフィギュアなんかは余裕で入るので。



で、さっそくですがこれで手元にあったガンプラを撮って今まで使ってた普通の画用紙の背景と比較してみました。

まずは普通の画用紙の背景ね。

IMGP2367.jpg

被写体くんはちょっと前にもブログに出たことのあるアヘッドスマルトロン。
まぁ…無難だねw
ただこいつに限っては色が赤いからしっくりくると言えばしっくりな気もするけどなぁ。

そして次がグラデーションペーパー。
  ↓  なんか「続きを読む」のタイミングがいやらしいけど気にしない(゜ω゜)


| レビュー | コメント(5)

