

| スポンサー広告

RGストライクガンダムー

組みました。
久々のプラモだね!

パーツちっこいから時間かかるかかる…

IMG_8424.jpg

おまけにシールも多いしね( ^q^)ハァハァ…

でもこのシリーズホントすごいですね
大きさ12センチくらいなのにマスクのへの字モールドは開口されてるわ指は動くわ…
まさにバンダイの技術自慢ですねw

IMG_8425.jpg

IMG_8427.jpg

足の装甲スライドギミックとかあたまおかしい(褒め言葉^q^


IMG_8431.jpg

IMG_8433.jpg

IMG_8436.jpg

後ろ姿も密度があって好き(´ω`*)

ただんスカートのパーツがめちゃくちゃポロリしやすいのだけは勘弁願いたい…ポーズつけにくいったらありゃしないw
まぁこんだけよく動くんだからしょうがないのかなあとも思うけど

でもとりあえずはこれはいいものだ。単純にカッコイイ!
このシリーズでフリーダムも出ないかなぁ…w





ということで
以上、造形には息抜きも必要だね!のコーナーでした

| プラモ | コメント(1)

ないしょ・で・こっそり

ハセガワから発売されたバーチャロンプラモシリーズのガラヤカ。
ずっと前からちょっとずつ作ってたんだけどやっと完成したんだよ!
フェイ・イェンのときもそうだったけどこの子も塗装終わってからが本番、というか地獄というかでデカール剥がれるわ破けるわ…もう半泣きになりながらデカール貼りとリタッチしてました。
なのでアップでみるとリタッチのあとがきたねぇ…orz

でもやっぱかわいいなガラヤカ(´д`*)
ロリコンホイホイとはまさにこのことだな!

でもそんなかわいさの中にもメカとしてのカチッとした面構成や細部のディテールといった「かっこいい部分」もちゃんと備わってるとこらへん、メカデザイナーであるカトキハジメさんのセンスを感じます。

でもまぁこんな戦闘メカ卑怯以外の何物でもないけども…w

IMG_0913.jpg



以下、何点かガラヤカ写真+α

   ↓  ↓

| プラモ | コメント(4)

優雅に汚せ、砂染めのヴァーチェ

発売当時に買って製作途中で放置してるガンプラがあるってのは至極当然のことだよね。ね。
うちにも発売当時に買って作ったはいいものの、その塗装面積の広さに物怖じしてサフ状態で放置されてた1/100ガンダムヴァーチェがいたのですよ。
でも先日ふと
「はやくヴァーチェを完成させなければ今作ってる原型めちゃくちゃに壊すぞ」
という神様からのお告げが聞こえた気がしたので一気に塗装してみました。


そしてやっと2年越しのヴァーチェたんが出来上がりました(たぶん)

もっとサクッとやるつもりだったのに。。
今回ガンダムOOのいろんな設定を無視してやっつけてみた。


IMG_0148.jpg




以下詳細。

| プラモ | コメント(0)

脚線美。

今日は今作ってる原型の監修と新しいお仕事の企画の打ち合わせをしてきました。
コーヒー1杯で3時間いろいろしゃべってました。

お店の人ごめんねw


その中でこの業界のちょっと黒い裏話とかもお聞きしました。
やっぱり自分の欲ばかりが先行しちゃうとまわりに迷惑ばかりかけてしまいます。
まわりの人たちがいるからこそ楽しく仕事ができるのに…。

まわりのひとたちへの感謝の気持ちはいつまでも持ち続けていたいものです。



で、原型の監修もしっかりしてもらったし、まっこと実り多き1日でござった。
帰りにプラモも買ったしねw

つ、ついにこいつに手を出しちまったぜ…

IMGP2494.jpg

| プラモ | コメント(2)

