スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

せつめいしょ!

というわけでおぜうさま一応完成したわけですが…

fgでまさかあそこまでマイリスつくとは…自分が1番驚いています。
俺的にはマイリス数は36前後(半端)だろうと予想してたのですが大きく外れてしまいました。

ちょっぴり不安になってきました(´・ω・`)ああん

つかfgにアップしてからここの訪問者数も跳ねあがってるし…w


まぁでもたくさんの人に興味を持ってもらえたのはうれしいことですね。
キット自体も「ガレキを作ったことない人にも興味を持ってもらう」って名目で作ってきたし。



そしてこのキットにつける説明書も昨日完成しました。
今回は説明書とかも含めてひとつの作品にしようと考えてたので以前の説明書よりちょっと丁寧に作ってみました。

全部見せるのは恥ずかしいので冒頭だけ。

2010y03m04d_225901877.jpg

1番上に書いてある「上海アリス幻楽団」の「幻」の字が「弦」になってしまっていますがちゃんと訂正しましたw


全体的にかわいい感じを目指してみた結果がこれだよ!!(゜д゜)
…というのも、俺が初めて買ったガレージキットに付いていた説明書がなんとなーくお堅い感じの文面で最低限のことしか書いていないものだったのでちょっと難しそうだなって思っちゃったんですよ。
せっかくキットに興味を持って買ってくれたのにそういう部分で尻込みしてしまうのももったいないなぁと思ったので
出来る限り堅苦しさを出さないように、でもわかりやすくなるように気をつけてみたつもりです。
これなら女の子でも少しはとっつきやすくなるかな…?

それからこれを機に初めてこういう手書き風のフォントを使ってみたわけですが、これいいねw
字体ひとつでここまで印象代わるのは素直にすげぇわww
そしてそれに花を添えたいと思って挿絵とかも描いてみた次第であります。


んん、説明書製作はやっぱエクセルが最強だと思う今日この頃でした。

| イベント準備 | コメント(10)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。