スポンサーサイト


| スポンサー広告

ZUN帽。

ZUN帽作ってました。

でも、今思うと俺って東方キャラ今までに6人作ってきたけどZUN帽は1回も作ったことなかったんだなぁ…。
作ったと言えば魔理沙の三角帽子と射命丸の頭巾くらいですかね。

んで改めてちゃんとした(w)ZUN帽を作ってるわけなんだけどもこれがなかなかむずかしくてですね。。
なんというかこう、もふっとしたかんじを表現するのに苦労するのです。
あの柔らかさをポリパテの削り出しで再現しようと思うとけっこう時間かかってしまいました…w

とりあえず今はこんな感じです。

IMGP2601.jpg


うしろ

IMGP2602.jpg

柔らかいシワってホント難しい…(・ω・`)

しかもこれの元絵にはシワは全然描きこまれてないから自分で考えて造形しないとダメなのでウンウン言いながら作ってましたw

ちょっとはポリパテの硬さがなくなってくれてるといいんだけど。
スポンサーサイト

| フィギュア製作 | コメント(2)

コメント

パテでこれほど軟らかさが出せるんですねぇ…
うちだったら削るのでなく直接作っちゃいそうですが(またか

お嬢様の後姿はリボン制作後の公開ですか?
フリル+リボンのコンビは最強ですw
焦らずいい作品に仕上げてください~

場数を全然踏んでないのでデフォで行こうかと思ってます。てか、リアルの下絵描けないっすよ。

2009年|06月|16日|13:12 |from Annie| URL 【編集】

Re: タイトルなし

>Annieさん
でも実際エポパテで作ったほうが絶対に早いし効率的なのですがねぇ…w
どうにもポリパテじゃないと後々の処理に苦労するので。。。

後姿は別に公開してもいいんですけど…あんまり面白みはないですからねw
リボンも作らないとダメだし。
ZUN帽やフリルに時間を取られてる間にかなりやばくなってきました…!
焦りたくないけど焦らないといけなくなってきました…(・ω・`)

デフォルメですか。
それなら比較的かんたんに形が出来上がるので完成させやすいかもしれませんね!
がんばってくださいませ!

2009年|06月|20日|15:29 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/28-c814e5e5

