

| スポンサー広告

ぶそう!

レーヴァテインとグングニル。
どちらも特異な形をしているのでむずかしいですねぇ…。



IMGP2693.jpg


グングニル(コウモリ羽がついてるほう)は刃とその下にあるくるくるをエポパテで作ってます。
手に持つ部分はガンプラのランナーw
その先はポリパテです。
くるくる部分は出来上がった後にロン○ヌスの槍じゃね?と自分でツッコミ入れました。

レーヴァテイン(ふにゃふにゃのほう)はほとんどの部分がアルミ線です。
アルミ線は普通のヤスリでも簡単に削れるので先端を尖らせたり徐々に細くして言ったりしてます。
ポリパテと違って細くしてもなかなか折れないってとこがすばらしいw
スペードの部分はエポパテです。













IMGP2689.jpg

武装メイド長

| フィギュア製作 | コメント(7)

コメント

すげぇ・・・

2009年|06月|26日|21:20 |from dmc-sparda| URL 【編集】

ようやく材料の買い出しに行こうと重い腰をあげるAnnieです(笑)

真鍮線買おうと思ってたけど強度の面でみるとアルミの方がいいのかなぁ

それにしてもかっこいいなぁ。

2009年|06月|26日|21:46 |from Annie| URL 【編集】

SUGEEEEEEEEE!!

レーヴァテインはなんかくせがあるような感じがしますね ←謎

2009年|06月|27日|12:38 |from エア| URL 【編集】

Re: タイトルなし

>dmc-spardaさん
ありがとうございますw
カッチリした形はちょっと苦手なので苦労しました。。

2009年|06月|27日|18:56 |from アリヌ| URL

動画を見てアリヌさんの作品に一目惚れしてしまいました
ド素人がこう言うのもアレですが私にでも作れるようになるものなのでしょうか?
気が向いたらフィギュアの作り方講座の方も作ってください><
これからも頑張って下さいね!

2009年|06月|27日|18:58 |from リップロール| URL

Re: タイトルなし

>Annieさん
材料買い出しはまとめ買いに限りますねw
んー強度的には真鍮線のほうが上ですがアルミ線のほうが柔らかく加工しやすいので使い勝手は真鍮線よりも高いと思います。

かっこよくまとまってくれたのは元絵のデザインが良かったからですね…w

2009年|06月|27日|19:01 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

>エアさん
ARIGATOOOOOO!!

いやいやわかりますよ。
レーヴァテインのこの形、持ち主のキャラをよく表してるなぁとおもいます。
不規則な形から狂気が伝わってきます。

2009年|06月|27日|19:04 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/33-98967af0

