

| スポンサー広告

誰得?


どう考えても俺得





な、妖怪動画






mixiとまったくおんなじ記事で申し訳ないんですがこれ妖怪好きとして書かずにはいられないw

よいねぇ。
やっぱ妖怪はよいねぇ。

BGMも合ってていいと思いますw
巫秘抄歌(こうなぎひしょうか)と傀儡謡(くぐつうた)。
夜中にひとりでヘッドホンつけて見るのが正解なのかしら。


墨だけで描いたモノクロの絵も雰囲気あっていいけど浮世絵のカラフルな絵も禍々しくてまたいいなー。
鵺最高。

個人的に1:10あたりにいる双頭で緑のやつと7:40あたりの蛇女がストレートに不気味でいいなぁと思った。
こんなのが描ける昔の人はほんとに想像力豊かですごいなぁと思うんです。
こんなもんを夜の薄明かりのもとで見せられたらそりゃこわいよなw
子供のしつけや教育のために妖怪(付喪神)を使った理由もよくわかるってもんさね。


ちなみに。
動画の中のどこかににとり、らんしゃま(ちょっとちがうけど)、けーね、お燐、ナズーリン、こまっちゃん、レティ、最後に萃香の順で登場してます。
全画面表示にすると字も見やすくてわかりやすいなw

外の世界にいたときはみんな強そうだったんだねw

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/47-ce83e8e2

