fc2ブログ

ちょっと落ち着きました。

日にちが経つのははやいものですね…。
盛大に放置しっぱなしで本当にごめんなさい…orz

今は前回言っていた引越しも無事終了し、何とか落ち着いてきたかなって感じです。
引っ越してきたのが京都府の南丹市というところで、かなりのド田舎なんですよね。
コンビニが半径2キロ以内にはなく、夜になると空に天の川が広がっているという田舎っぷり。
そんなところなので少々戸惑いつつも慣れていこうと試行錯誤している最中です…w
正直ほとんどネットのみが現世とつながっている証拠のような感じです…幻想郷かここは!


ただ、そんな中でも一応手は動かしているつもりです。
前回愚痴っていたお仕事も無事終わりminorinn3_convert_20090825212154_20090825221521.jpg 次のお仕事も控えているという状況なので。
まぁ、この土地に慣れつつぼちぼち前と同じようにやっていこうかなと思いますのでこれからもよろしくおねがいしますね。








あ、それから前回の記事のカテゴリーがエロらくがきになってることに気付いた方はおられるでしょうか?w
実は最後のほうに線画の絵を隠しておいたのですが…
拍手が微妙に多いってことは気付いてた方もおられたみたいですねw

で、先日その絵が完成したので改めてこの記事のどこかに小さい点にして貼っておきますw
相も変わらず絵もへたっぴですがお暇な方はさがしてみてくださいな。
スポンサーサイト



| エロらくがき | コメント(13)

コメント

初めまして・・・。
現在は、フィギュアの製作はやってないんでしょうか・・・?

2009年|08月|25日|22:27 |from 鈴蛍| URL

お久しぶりです。
幻想入りおめでとうございまs(殴

うちは東方新作…ではなく、模型作りに励む日々です^^;
石膏粘土も試してみたけど、やっぱりパテには敵わないっ!
(さすがに階段を作るのには無理があったようです)


この流れで行くと次はこいしなのか…!?

2009年|08月|25日|23:23 |from Annie| URL 【編集】

Re: タイトルなし

>鈴蛍さん
いえいえ、記事にも書きましたがなんとか手は動かしているつもりです。
現状では仕事の原型を作っているので趣味としての作品はなかなか作れない状態ですが、それでもちまちまフィギュアの改造などもやっています。
なんか期待を裏切っているようで重ね重ね申し訳ありません…。

2009年|08月|25日|23:34 |from アリヌ| URL

返信ありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ何か色んな記事にコメントして申し訳ないですorz
ニコ動にうpされているアリヌさんのフィギュア製作を見て、「自分も作りたい!」と興奮してしまって・・・コメントを・・・^^;

ちなみに、「ねんどろいどっぽくないチルノ作ってみた」のチルノの様なフィギュアの製作をしようかな~。と、思っているのですが
初心者には、厳しいでしょうか・・・?><

お忙しいなか、長文失礼しました;

2009年|08月|26日|03:02 |from 鈴蛍| URL

引越し先は本当に幻想卿みたいなところですねww

ところで自分もアリヌさんにあこがれてネンドロッポイドを作ろうと思っているんですが初心者にはまだ早いと思いますか…?(´・ω・`)

2009年|08月|26日|19:43 |from Tシャツ| URL

分かりにくっ!!っと失礼。エロと聞いては黙っておられませんのでwなんか前回にも増して分かりにくいっすねwww
しかしホントに自分の実家みたいな環境ですね。色々と不便でしょうが頑張って下さい

2009年|08月|26日|21:16 |from dmc-sparda| URL 【編集】

初めまして!

小さい点が分かりません…orz
ヒントお願いします。

2009年|08月|27日|00:40 |from ぶよよ| URL

Re: タイトルなし

>Annieさん
あ、どうもありがとうございますw

こっちは非想天則やってます(ぉ
チルノがかわいすぎてどうしましょう。
パテは一回使いだすとやめられませんねw
石粉粘土は石粉粘土でいいところもあるのですがやはりパテのほうが効率よく作業できるかなと思ってしまいます。
…まぁ、ぶっちゃけ階段はプラ板が1番作りやすいのですがw

2009年|08月|27日|01:20 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

>鈴蛍さん
いえいえ、作りたいと思っていただけるだけで俺としてはうれしいので。

フィギュアは全くの初心者でもある程度は作れるものです。
ただ、やはり難しい部分だってありますし最初からすべてうまくいくというものでもありません。
何回か作品を作っていくうちにわかってくることだってありますしね。
そういうことをわかったうえで「それでもこのキャラが好きだから作りたい!」と思えるならきっと作れると思います^^
俺的には、フィギュア作りで大事なのは作りたいと思う気持ちとキャラへの愛かなと思っていますのでw

2009年|08月|27日|01:29 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

>Tシャツ さん
ついに俺も幻想入りか…w
まぁ幻想郷でもまったりとやっていきますw

おお、そうですか!
自分にはまだ早いなんてことはないですよ!
それにねんどろいどは人体の構造とか難しいことは考えずに済みますし小さいので比較的簡単に作れるとおもうのでむしろ初心者向きかもしれません。

フィギュア作りはいつだって始められますから力まず気楽に挑戦してみてはいかがでしょうか?^^

2009年|08月|27日|01:36 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

>ぶよよさん
どうもはじめまして。
やっぱりわかりづら過ぎましたね…ごめんなさいorz

この記事の中に句読点「、」が何個か使われていますがその中に一つだけ不自然に小さいものが混ざっています。
それが入り口となっていますよー。
画面中央あたりかな?
がんばってさがしてみてくださいw

2009年|08月|27日|01:45 |from アリヌ| URL

あっ…分かりました!

生焼き芋のいい香りがします(笑)こんな事をしたのはお姉さんでしょうか?

ありがとうございましたm(--)m。

2009年|08月|27日|16:49 |from ぶよよ| URL

Re: タイトルなし

>ぶよよさん
わかりましたか!それはよかったw

>こんな事をしたのはお姉さんでしょうか?

いえ、俺です(ぉ

2009年|09月|02日|10:13 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/51-a6db64cf