

| スポンサー広告

ゲシュペンスト

コトブキヤの量産型ゲシュペンストmk-Ⅱ。

スパロボ自体は1回もやったことないのにお店で見本を見てかっこいいなぁって思って買ってみました。



IMGP3140.jpg

毎度のことながらコトブキヤお得意の鬼のようなパーツ分割と、刺さると確実に出血するようなシャープなパーツが光ってます。

IMGP3131.jpg

プロポーションもよくて素直にかっこいいな。
基本的にいつものようにストレートにパチっと組んだだけですが、赤と黄色のパーツは透けておもちゃっぽさが目立つのでちょっと暗めの色で塗装してます。
そのあと色分けが足りてない部分をちょちょっと筆で塗ってスミ入れすればいいかんじになりました。
こういうキットは時間ない奴の強い味方だなぁといつも思いますw
ありがたや。

でこのキットを作ってみて思ったのが体型のわりに可動範囲がとても広いってこと。

IMGP3133.jpg

IMGP3135.jpg

IMGP3136.jpg

IMGP3138.jpg

脚を大きく開いたポーズも難なくとれるし、何より足の接地性がすごく高い!
想像以上によく動くのでびっくりしました。
間違いなくスパロボのプラモの中でもトップクラスに入る出来かなと。
コトブキヤも進化してるんだなぁ…(遠い目

キットの内容もだけど、ホイホイさん、ガンスナイパー、アイアンコング、フェイイェンとラインナップもすごいことになってるw
ほんとにここ最近のコトブキヤはマジキチ(褒め言葉
いいぞもっとやれと言わざるを得ません。

| レビュー | コメント(2)

コメント

本当ブキヤは最近マジキチ(褒ry ですよね
一区切りついたし、1ダースくらい積んであるスパロボのプラモ、作ろうかしら(´・ω・`)

2009年|09月|14日|17:16 |from 通りすがりの犬| URL 【編集】

Re: タイトルなし

>犬さん
まったくもって。
組みやすさやギミック面はバンダイですが、ラインナップやシャープな造形ではコトブキヤですねぇ。
1ダースはさすがにすごいな…w
ただでさえブキヤプラモは時間かかるのに…がんばってくださいね!w

2009年|09月|15日|14:04 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/56-f098f159

