

| スポンサー広告

夜雀みすちー!

先日大阪で開催された東方地霊殿オンリーイベント「地獄極楽メルトダウン」にて購入したキリノハコさんとこのみすちーをさくっと塗装してみました。
このなんとも言えないゆるさがかわいいのです。

…といっても他の人と違うことをしたくなるのが俺なので、まさかのマジョーラカラーで塗装。

IMG_0332.jpg


IMG_0333.jpg

IMG_0338.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0334.jpg

初めてマジョーラカラー使ってみたんですが最初のキットがこれってw
マジョーラカラーと言うのは偏光塗料のことで光が当たる角度によって様々な色に変化して見える不思議な塗料です。
また、マジョーラ自体は半透明なので下地の色によっても色味が変わってきます。
ちなみにこのみすちーの場合は下地の黒、マジョーラ、クリアーの3層で仕上げています。

でもこの塗料、とにかく量に対しての値段が半端じゃなく高い…ッ!
クレオスのMr.カラーの値段と比べると十数倍くらい違うんじゃないでしょうか…w
でもまぁその分おもしろい効果が期待できるのでやってみたいという方はお試しあれw

| ガレキ製作 | コメント(10)

コメント

ミwwwスwwwwチーwwwww
神々しく輝きすぎでしょうwwww

しかし綺麗ですね。値段に見合うだけの物ではありそうですね。

2009年|11月|08日|21:34 |from dmc-sparda| URL 【編集】

これは・・・黒光りしたすごく立派なちん(ry

2009年|11月|08日|22:33 |from     | URL

なにこれかわいい

2009年|11月|09日|01:44 |from raji| URL

なんと神々しい・・・

でもこれ下地が明るい色だとなんだか安っぽくなりそうな予感が(黒だとやたらシックですがwww

あ、フリルですがそこそこうまくいきました!
助言ありがとうございました^^
フリルって女の子キャラにはほぼ絶対一箇所はありますよね、使う頻度がすごいw

2009年|11月|09日|02:31 |from いっつう| URL 【編集】

自由な塗装ができるのもまたガレキのいいところですよね。
これ見た後、通常の塗装をみるとそっけない感が否めない。
通常はかわいいんだが、こっちはかっこいいみたいな。

2009年|11月|12日|11:35 |from Annie| URL 【編集】

Re: dmc-spardaさん

夜にあやしく輝くのですよ…(`・ω・´)
まぁいくら神々しくても形が形ですからねぇw

でもこの塗料自体は値段が高いこともあってさすがに綺麗だし何より使い方が簡単で使いやすかったです。
ここぞというときに使うと効果大かもです!

2009年|11月|14日|17:44 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

> これは・・・黒光りしたすごく立派なちん(ry

みすちーのことを指しているのもかかわらず
なぜか…ものすごく、卑猥です。。

2009年|11月|14日|17:46 |from アリヌ| URL

Re: rajiさん

かわいいですよねw
一目惚れというやつです。

2009年|11月|14日|17:47 |from アリヌ| URL

Re: いっつうさん

店頭にマジョッコのカラーサンプルが置いてあったんですが、下地が白の場合でもけっこう上品で綺麗でしたよ(`・ω・´)
…まぁどっちみち使う場所限られますが。。

おお、それはよかったです!
おっしゃるとおりフリルは女の子のフィギュア作ってるとけっこういろんな場面で出くわすので、何体か作っていくうちにだんだんコツがつかめるようになりますよw

2009年|11月|14日|17:52 |from アリヌ| URL

Re: Annieさん

まさにその通りだと思うですよ(`・ω・´)
元が真っ白だからこそいろいろイメージが湧いてきて楽しいんですよねぇ^^

まぁこれは思いっきりインパクト勝負というかネタ勝負というかですからね…w
つかまともな色で仕上げてる人見たことないですw

2009年|11月|14日|17:55 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/75-a438762b

