スポンサーサイト


| スポンサー広告

あけてました

というわけでコミケの手伝いで家を空けていたうちに年も明けていました。
どうも、新年あけましておめでとうございます。新年早々うまいこと言っちゃったアリヌです。
まぁ早々と言ってももうすでに3日なんですけどね。
おとついは夕方頃に家に到着してほとんど何もしないまま寝ちゃって昨日はずっと年賀状書いてました(ぉ…。

さて、まずはそのコミケなのですが
実はわたくしコミケ自体初参加だったりします。
コミケ初参加で企業ブースのお手伝いってわけわかんねぇww
と自分でも思いましたし、友達にも突っ込まれました。が、
いろいろ貴重な体験もさせていただいたので自分としてはとても有意義な時間だったかなと思っています。

そんでもってちょっとだけだけどお土産(俺用)も買ったよ!

IMG_0558.jpg

霊夢は3日目のお昼に買ったのですがかなり在庫があった感じでしたねぇ…すぐ売り切れると思ってたのに。
霊夢も魔理沙もいい出来です。かわいい。
あと非想天則のサントラはありがたいことに頂き物です。黄昏フロンティア作品の曲を作っているあきやまうにさんにもお会いすることができて大満足。ほくほく。


こいつらを買ったらやってみたかったことその1。

IMG_0559.jpg

魔理沙ズ。
ほんとにうちのとポーズ似てるなw


こいつらを買ったらやってみたかったことその2。

IMG_0575.jpg

取材。
やっとうちの射命丸と絡めるやつが来た!w
霊夢の怒り顔がとてもいい味出してるので嫌々取材を受けるシチュを簡単に再現できます。
やっぱ動くフィギュアは楽しい!ってことでお土産晒しでした。



あぁ、そりゃそうとまだ今年の目標を決めてなかったのでした。
んん、やはり具体的なものがいいですよね…
ちなみに去年の目標は「エロいフトモモを作れるようになる」でした。
なのでめーりんの脚をできるだけエロく作ったつもりです…w



で、今年の目標。

これで行きます
「俺の嫁である秋穣子を作る(できれば静葉もセットで)」

…すごく具体的じゃありませんか。
なんとか目標達成できるように今年もゆるゆるぼちぼちがんばりたいと思います。




そんなわけで、いつもと変わらぬ調子のアリヌですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(20)

コメント

あけおめです!!
今年もニヤニヤさせていただける作品を期待しておりますwww

霊夢はいい出来のようですね。
いつごろ発売なんだろうか…

2010年|01月|03日|22:04 |from dmc-sparda| URL 【編集】

あけおめですアリヌさん
秋姉妹期待しております、デフォルメかな?リアル頭身かな?

2010年|01月|04日|20:59 |from -| URL

あけましておめでとうございます!
今年も応援してます!
ところで、パテって体に有害って聞いたのですが
アリヌさんは大丈夫ですか?
実は今年から、制作していこうかと
思っていたのですが…

2010年|01月|05日|16:17 |from ペヨーテ| URL

あけましておめでとうございます
秋姉妹好きだったのは初めて知りましたww
なにげに可愛いですよね、穣子
立体化に恵まれていないキャラなのでとても楽しみです

2010年|01月|06日|20:48 |from ファーイ| URL

明けましてです
そしてはじめましてw
つい最近制作し始めたもので初心者です
最初パテの臭いに絶論しました
アリヌさんの動画などを参考にさせていただいてます!

これからも制作がんばってください!!

2010年|01月|07日|00:08 |from mosbarkar| URL

あけましておめでとうございます
同い年という事実に愕然としていたら年が明けてました
俺、アリヌさん見習って今年こそ本気出すんだ…

秋姉妹とかかなり俺得
今年も期待^ω^

2010年|01月|07日|15:09 |from 野菜| URL 【編集】

あけましておめでとうございます^-^
お仕事にプラスして制作していくのは大変だと思いますが無理しない程度に頑張ってください。
個人的には以前記事に出たお嬢様に期待(笑)

2010年|01月|08日|10:42 |from Annie| URL 【編集】

新年おめでとうございます
そしてはじめましてです。

ニコ動で霊夢を見てから勝手に応援させてもらってますw
先日ネタ具のこまっちゃん&えーきさまを購入してあらためてスゴイなぁ~と感心しきりです。

今年は自分も何か作ってみようと構想中でして、色々と参考にさせて頂こうかと・・・


秋姉妹、自分も好きなのでかなり期待大ですwww
頑張って下さい。



あと、恐縮ですがリンクを貼らせて頂きました
画像無し、鈍間進行ですがよければ相互お願いします。

2010年|01月|09日|04:52 |from 裄揶| URL

あけましておめでとうございます
そしてはじめまして、ハクラヴュンともうします


動画を見て私も原型士になりたいって思いました
色々参考にさせてもらってます


今年のご活躍を期待しています
秋姉妹が好きなのでワクワクしながら待ってます
がんばってください。

2010年|01月|09日|15:22 |from ハクラヴュン| URL

あけましておめでとうございました<(_ _)>
今年もよろしくご鞭撻の程、お願い申し上げます。
今年も楽しみにしてますね。


そういえば最近エアブラシとコンプレッサを購入しました。
おかげで年末稼いだバイト代が粉微塵と化しましたけどね(爆
高いとは聞いてましたがまさかココまでとは……
現在モデルとなる東方キャラを鋭意模索中であります。


えっせいの記念すべき一体目となるので、出来るだけ受けがよくそしてえっせいにとって傷の少ないどうでもいいキャラを――おっと誰かきたようだ(スタスタ


さて、秋姉妹ですか。
少なくとも、静葉の製作と、エロイ太ももって、何気にビンゴじゃないでしょうか?
スカートあげてますし・・・(ダマレ

今年のご活躍に期待します。
それでは

2010年|01月|10日|11:36 |from えっせい| URL 【編集】

Re: dmc-spardaさん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
ネタ的にも性的にも思わずニヤニヤしちゃうようなフィギュア作りたいですねーw
がんばっちゃうぜー><

霊夢すごくかわいいです。
発売はたぶん月末でしょうね。
実は俺ももう一体通販で予約してるんですよね…w

2010年|01月|16日|23:55 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

> あけおめですアリヌさん
> 秋姉妹期待しております、デフォルメかな?リアル頭身かな?

あけましておめでとうございます!
秋姉妹、出来ればリアル頭身の2人セットで作りたいなーとか考えておりますが…どうなるやらですw
とりあえず自分の好きなキャラなので満足のいく出来になるようにがんばろうと思います!

2010年|01月|16日|23:57 |from アリヌ| URL

Re: ペヨーテさん

あけましておめでとうございます!

パテの種類にもよりますが
ポリパテは基本的に溶剤を使っているのでラッカー塗料と同じく大量に吸い込むと体にはよくないです。
しかもポリパテなどを削ったときに出る削りカス(粉塵)も多く吸い込むと有害だったり。
でもホームセンターなどで売っている防毒、防塵マスクを着用していれば安全に作業できますよ。

…と言いつつ俺も普段はマスクは付けずに作業しています…さすがにリューターなどを使うときにはマスクをつけますが。
こんなやつが言うのもアレなんですがマスクはしっかりつけましょう!><
あと換気も大事!!

2010年|01月|17日|00:06 |from アリヌ| URL

Re: ファーイさん

あけましておめでとうございます!
ええ、実は大好きなのですよ、特に穣子(´∀`*)
衣装とかもかわいいじゃないですか!はだしってところもポイント高いですw
うおぉ、作れるかわかんないけどなんとか頑張りたい…><

2010年|01月|17日|00:08 |from アリヌ| URL

Re: mosbarkarさん

はじめましておめでとうございます!w
おお、そうなのですか…!がんばってくださいね!(´∀`*)
パテのにおいは慣れるまで苦労するかと思いますが…><
俺の動画、ほんの少しでも製作の参考になればうれしいです…!

俺もフィギュア作りがんばりますね!ありがとうございます(`・ω・´)

2010年|01月|17日|00:12 |from アリヌ| URL

Re: 野菜さん

明けましておめでとうございます!
おお、ここにも同い年が!!(´∀`*)ナカーマ!

俺も今年から本気出ry
俺得と言ってもらえてうれしかったのでがんばりますw

2010年|01月|17日|00:14 |from アリヌ| URL

Re: Annieさん

明けましておめでとうございます!
お気遣いありがとうございます(´д`*)
趣味も仕事もフィギュアまみれでがんばっていきますw

ああぁ…そうだおぜうさまも作らないとだ…!!
時間なくなってきた…やべぇー!ww

2010年|01月|17日|00:17 |from アリヌ| URL

Re: 裄揶さん

どうもはじめまして、そして明けましておめでとうございます^^

ああ、そんな以前から…し、しかもこまえーきまで!どうもありがとうございます…!><
こまっちゃん、俺にとっても思い出の子なのでそう言っていただけて嬉しいです(´∀`*)
フィギュア作りの最初はあまり力まず、楽しんでやるのが一番ですから気軽に挑戦してみてくださいね^^
秋姉妹も楽しんで作りたいですねーw

リンクの件、了解しました。
後ほどこちらからもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします!

2010年|01月|17日|00:24 |from アリヌ| URL

Re: ハクラヴュンさん

はじめまして、明けましておめでとうございます^^

あの動画でそう思っていただけるとは…なんだか感動です。どうもありがとうございます!
拙い動画ですが少しでも参考になれば変態冥利に尽きます><

…なんか秋姉妹好きって言ってくれる人多くて嬉しいなぁ…w
出来る限りがんばりたいと思います!(`・ω・´)
ありgとうございましたー!

2010年|01月|17日|00:28 |from アリヌ| URL

Re: えっせいさん

すでに明けまくってますがおめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

エアブラシですか…俺も中学生のころエアブラシにあこがれてその値段に驚いた記憶があります。
そのときは結局ケチってガス缶をハンドピースに直接装着するタイプのエアブラシを買って失敗しました…今から思うと、やはり最初だからこそケチらずにいいものを買ったほうが後々損もすることがなかったのかなぁと思いますw

キャラ選びは大事ですよね!
俺としてはモチベーションを維持するためにも自分の好きなキャラを作ることを一応お勧めしておきますw
途中でやる気がなくなるってのが一番いやなパターンですからねぇ…。
ともあれ、どんなキャラになるのか楽しみにしておきますw
頑張ってくださいね!

穣子はドロワーズっていうイメージが強いですけど静葉ってパンツっぽいですよねw
そうか…ここでもエロいフトモモはあったか…なんかやる気出てきたw
がんばる!(`・ω・´)

2010年|01月|17日|00:41 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/86-b6ac7b11

