スポンサーサイト


| スポンサー広告

例大祭とおぜうさまっ!!

うん、久々にフィギュア製作カテゴリな記事です。


前回の記事でも書いたように3月14日に開催される「第7回博麗神社例大祭」にウチも受かったとのことだったので参加することになっております。
また詳しいお知らせは別記事にして書こうと思ってるんですがとりあえず卓番だけでも先に(といっても発表されたのかなり前だけどw

えー、ということで「アリヌの工作部屋」の卓番は「ほ19a」に決まりました。
グッズ系のサークルさんが集まってるところに配置されましたので当日はみんなと一緒にもぞもぞやってると思います。
なにとぞよろしゅうお頼もうします(´∀`*)



でだ。
その例大祭に出す予定のブツなんですが…
今思ったらそのブツが最後にこのブログに登場したのって去年の10月なんですよね。。
どんだけ放置してんだと。

しかもこんな中途半端な形でw

IMG_0225.jpg


いやはや何とも申し訳ない。
いや、fgにもアップしてたりもしたんだけどね?
どうせならちゃんと形ができてから見せようかなぁとおもいまして。。

で、そのしゃがみガードのレミリアさんですが現在はこんな感じになっています。

IMG_0704.jpg

IMG_0705.jpg

正直、細部の造形や分割面のすり合わせが主な作業だったので外観的な変化はそこまで大きくなかったり…(・ω・`)
それでも地味にフリルの大きさを変えたり分割増やしたりいろいろやってますよー。


IMG_0713.jpg

これがそのパーツ構成です。全15パーツ。
一応カラーレジン成型にして組み立てるだけである程度の色分けが再現できるように分割しています。
ただ、パーツ強度や時間の問題で一部ディテールや色分けを再現できなかった部分もあります…これはちょっと心残りですが仕方ないのかなぁ…すみませぬ><

その代わりと言っては何ですが、立体パズルみたいな感じにおもしろく、でも簡単に組めてお手頃サイズ!というような謳い文句をつけておこうかなと…w
できれば説明書とかもわかりやすいものを目指したいんですが…時間あるかな…(´∀`;)




とりあえず今からこの子の表面処理です。
今度は完成したときにお知らせできればと思いますー。

では頑張ってくるかね…








ほんとに久しぶりにウチのブログっぽい記事だねこりゃw
スポンサーサイト

| フィギュア製作 | コメント(4)

コメント

fgの方で拝見させてもらってました。
良い出来ですねー。
是非とも欲しいですが・・・
参加は、なぁorz

2010年|02月|16日|22:26 |from dmc-sparda| URL 【編集】

あぁ…表面処理地獄ですか…頑張ってください
東京かぁ…遠いなぁ(泣
行きたくても行けないっ

しかしさすがだ…細部まですごく丁寧で感動してます
完成品を楽しみに待ってますっ

2010年|02月|17日|22:11 |from ハクラヴュン| URL

Re: dmc-spardaさん

どもですー(`・ω・´)
んーやっぱり忙しい時期だもんなぁ…
こっちも通販とかできればいいんだけど(´・ω・`)


あ、あとfgランクインおめでと!w

2010年|02月|18日|20:38 |from アリヌ| URL

Re: ハクラヴュンさん

今回はまだ面積が小さい分ラクと言えばラクでした…眠かったですがw
か、関西とかなら来れるんですかねぇ…?(・ω・`)
たぶんまた関西のイベントで再販はするとおもうので…機会があればぜひとも!><

業者さんからサンプルが届き次第組み立ててアップしますのでお楽しみにw

2010年|02月|18日|20:44 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/91-01ac428f

