

| スポンサー広告

おぜうさま完成&例大祭お知らせ! ※追加画像あり

追記:下のほうにfgに載せたおまけ画像をアップしました。

どもどもん。

今日業者さんに出してたレミリアたんのカラーレジンサンプルが、ねんぷち付きのカタログと同じタイミングで届きました!
自身初のカラーレジン成型で業者抜き。テンション上がらないわけがないですね…
そのテンションのままサクサクっと組んでみました。
ようやく「しゃがんで!まもって!おじょうさま!」の完成版お披露目です。

IMG_0751.jpg

IMG_0752.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0757.jpg

ついこないだまで灰色一色だったおぜうさまに色がつきました。
一応カラーレジンということで上の画像の子は組み立てただけでまったく塗装はしておりません。
まぁパーツ数や大きさの問題で若干省略した色分けやディテールもありますが…。
でも腰リボンのラインの分割とかはがんばったんだよ?(´・ω・`)

ちなみに組み立てにかかった時間ですが、さすがに原型を作った本人なのでバリ取りなどを含めても10分少々でこの状態まで持って来れましたw


IMG_0758.jpg

パーツ数は前と変わらず15。
前後がわかりにくいパーツとかには、前の部分に△印を彫ったりしてなるべくわかりやすいようにはしているつもりです。
それから説明書も楽しく、わかりやすく。をテーマにいつもより少し丁寧に作ってみるつもりでいます。
ちょっと挿絵なんか入れれたら最高なんだけどなぁ…。

とまぁこんな感じのキットです。
手頃でかわいく作りやすいキットを目指してみたのでガレキ初心者の方にもどうかなーなんて…w(´∀`*)

あとこの前「配布数と価格はどんな感じか?」とのご質問があったので合わせて告知。
配布数、というか用意した数は100個です。このくらい作らないと単価が高いのでそれこそ大赤字で…いや、これでもけっこうな赤字なのですが…(ぉ
まぁ、100個全部持っていくかは分からないんですがこれだけありゃ簡単には売り切れないだろうとw
というか絶対に売り切れないわな。

そして価格ですが、今のところ3000円を予定しております。
ほんとはもうちょっと下げたかったんですが前述の理由でこの価格が限界かなぁと…
こればかりはどうにもならないですね…申し訳ありません。。
こんなちょっと高くてちっこいやつだけど興味あるっていう心の広い方は当日よろしくしてやってくれるとありがたいです。
内心ものすごく喜ぶと思いますw



さて、俺の出し物の話はこれでおしまいなのですがもう一つ告知がありますよ。

前の記事でも書いた通り卓番は「ほ19a」なわけなんですが
実は今回関東のほうのお友達からお誘いがあって「ほ19b」の「陰陽桜」(いんようろう)さんとの合体サークルとして参加するのですよー(`・ω・´)

ちなみに俺はちょっと前まで「おんみょうざくら」って読んでた!もうしわけない!!w(´д`)



で、これが俺のとこと陰陽桜さんのサークルカット!

27345632_2314141498.jpg

きゃーかっこいい!>w<
俺が描いたサークルカット浮きまくってんじゃねぇかw

シンプルイズベストですよ(キリッ


でもね、陰陽桜さんはグッズサークルさんではないんですが俺のせい…というかなんというかでグッズ島です(´д`;)スミマセン…



で、その陰陽桜さんは東方キャラの影絵の同人誌を出す予定らしいですよー!期待ですw

そしてですね、今回せっかく合体したんだからということで2つのサークルで1つのちょっとしたコピ本を作ろうってことになってます。
もちろん俺も描かせていただきますが…まだ全然ネタが決まってなかったりするんですよねw
まぁたぶんしょぼいイラストとしょぼい4コマになるんじゃないでしょうか(´∀`;)
部数も多くはないらしいですがよろしくです(何をだ
…つかこのコピ本、地味に俺の生まれて初めての同人誌になるんだな…w







わお(´∀`*)


がんばりますw



IMG_07683.jpg

IMG_07672.jpg

ウフフ(´∀`*)俺きめぇウフフ

| お知らせ | コメント(25)

コメント

いいっすねぇ!
可愛いですねぇ!!

・・・委託販売とかしないのでしょうか?

2010年|02月|28日|16:16 |from dmc-sparda| URL 【編集】

カラーレジン凄い!w
いつか自分もこんなん作れるように頑張ります!
にしても、手が職人ですね(*´∀`*)惚れちゃいます

2010年|02月|28日|23:39 |from -| URL 【編集】

か・・・可愛い・・・

ガレキって作ったことないけど、すごく欲しくなってきました

これを期に挑戦してみようかなぁ・・・

全く知識無い上に、手も割と不器用なんですがそんな人でも出来るものなんですかね?

2010年|03月|01日|02:53 |from -| URL

おぉ~っ!
購入予定がまた増えたwww


このおぜうさまを見てると某四コマを思い出しますね(´∀`)

ヤバイ、同スケールの魔理沙が欲しくなってきたのぜ
マスパをしゃがんでかわすおぜうさま………


あぁ、ダメ人間がここにいるwww

2010年|03月|01日|07:49 |from 裄揶| URL

久々に来てみたら完成している。お疲れ様です
それにしても可愛いですね。
やってみたかったことというのはこういうことでしたか
色別パーツで表現するとは曲芸的

2010年|03月|01日|12:42 |from Annie| URL 【編集】

おお!
可愛いですね(´∀`)
是非買いにいきたいです^^
こんな子供が会場になじめるかどうか…
がんばってください!!

2010年|03月|01日|15:25 |from mosbarkar| URL

はじめましてです、あまりの可愛らしさに ≡ノ*^v^)ノ

この手の制作過程をいろいろ見ていると
ガレージキットに挑戦したいという欲が・・・
関東出陣は厳しいので買いには行けませんが。

2010年|03月|01日|16:08 |from hika| URL 【編集】

おぜぅかわいいょおぜぅ(^q^)

例大祭は諸用で行けないんだぜ…
しかし大阪人には東京は遠いょ(´・ω・)

…アリヌさんのガレキを入手できる機会は、まだありますか??

2010年|03月|01日|23:09 |from とぇとぇ| URL

お~…か、可愛いっ!
私もこういうのを作りたいです(実力不足)

同人誌初めてだったんですか?
これは驚いた、
がんばってくださいっ

2010年|03月|02日|01:03 |from ハクラヴュン| URL

これで塗装していないとはびっくりです!

これなら100個くらいすぐ売れると思うので当日は最初に寄っていきますね(´∀`)

友達のサークルの手伝いとかで拘束されなければですが…

2010年|03月|02日|03:40 |from ファーイ| URL

お久しぶりです
都合によりしばらく見ていなかったのですが…
お嬢様万歳ですね(^q^)/www

2010年|03月|04日|14:37 |from ペヨーテ| URL

Re: dmc-spardaさん

ありがとうございます!

でもごめんなさい!
いまのところ通販はする予定はありませんので…><
金銭的に厳しい…

2010年|03月|05日|19:05 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

> カラーレジン凄い!w
> いつか自分もこんなん作れるように頑張ります!
> にしても、手が職人ですね(*´∀`*)惚れちゃいます

ありがとうございます!(`・ω・´)
カラーレジン、完成したときはすごくうれしいですがめちゃくちゃしんどかったですww

惚れるとか…(´д`*)ポッ

2010年|03月|05日|19:07 |from アリヌ| URL

Re: タイトルなし

> か・・・可愛い・・・
>
> ガレキって作ったことないけど、すごく欲しくなってきました
>
> これを期に挑戦してみようかなぁ・・・
>
> 全く知識無い上に、手も割と不器用なんですがそんな人でも出来るものなんですかね?


大丈夫ですよ^^
そういう方のために作ったキットですので!
なるべく必要最低限の道具で完成するようにしていますし、説明書も他のキットよりも少し丁寧に書いていますw
それでもわからないことがあれば遠慮せずここへコメントしていただければ!(´∀`*)

2010年|03月|05日|19:11 |from アリヌ| URL

Re: 裄揶さん

購入予定を増やしてしまったw

ねんぷちで東方シリーズが出たら絡めたいなぁと企んでます…w

> あぁ、ダメ人間がここにいるwww

ナカーマ!!(´∀`*)

2010年|03月|05日|19:14 |from アリヌ| URL

Re: Annieさん

どうもです(`・ω・´)
カラーレジンは以前から1度はやってみたいと思っていたので…
しかしけっこう労力使いますね…変に頭も使うし(´∀`;)

…俺には向いてないかもしれんw

2010年|03月|05日|19:16 |from アリヌ| URL

Re: mosbarkarさん

ありがとうございます!
もしかして初例大祭だったりしちゃいますか?(´∀`*)
会場はギュウギュウ詰めですがすごく楽しいですよ!

こちらもがんばります!

2010年|03月|05日|19:18 |from アリヌ| URL

Re: hikaさん

はじめまして!

そう思っていただけて嬉しいです(´д`*)
例大祭来れないのは残念ですが…
一応次回は紅楼夢で配布かなぁ。

2010年|03月|05日|19:27 |from アリヌ| URL

Re: とぇとぇさん

遠いですよね(´・ω・`)…俺も関西だけど。

とりあえず予定としては次回は紅楼夢での配布になるかなぁと思います。
俺の予定が合えばいいのですががが…

2010年|03月|05日|19:29 |from アリヌ| URL

Re: ハクラヴュンさん

たぶん気合で何とかなりますよw つか俺は気合で何とかしましたw

初めてなんですよ実は(´・ω・`)
たぶん見せるのも恥ずかしいような物になっちゃいそうですが、がんばります!!w

2010年|03月|05日|19:31 |from アリヌ| URL

Re: ファーイさん

どこまで色分けを再現できるかやってみたんですが…難しいですわ><
売り切れるといいんですけどねぇw
すぐ売り切れってのもちょっと困りますが(・ω・`)

拘束されなければぜひどうぞw
おまちしております!

2010年|03月|05日|19:33 |from アリヌ| URL

Re: ペヨーテさん

おひさしぶりですー。
もうね、万々歳ですww
まだまだ準備いろいろせねば…!!

2010年|03月|05日|19:40 |from アリヌ| URL

チョコありがとうございましたw
まさか15分で完売とは思いませんでした・・・
紅楼夢での再販楽しみにしてますw

2010年|03月|16日|09:07 |from 白髭| URL

再販希望です(´・ω・`)。

2010年|03月|18日|01:57 |from (´・ω・`)| URL

Re: 白髭さん

せっかく来ていただいたのにチョコしかお渡しできず申し訳ありませんでした…。
今回の完売はさすがに素直に喜べないですね…反省です。
紅楼夢ではもう少し数を増やせればと思っています><

2010年|03月|21日|01:21 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/94-b9db47da

