

| スポンサー広告

せつめいしょ!

というわけでおぜうさま一応完成したわけですが…

fgでまさかあそこまでマイリスつくとは…自分が1番驚いています。
俺的にはマイリス数は36前後(半端)だろうと予想してたのですが大きく外れてしまいました。

ちょっぴり不安になってきました(´・ω・`)ああん

つかfgにアップしてからここの訪問者数も跳ねあがってるし…w


まぁでもたくさんの人に興味を持ってもらえたのはうれしいことですね。
キット自体も「ガレキを作ったことない人にも興味を持ってもらう」って名目で作ってきたし。



そしてこのキットにつける説明書も昨日完成しました。
今回は説明書とかも含めてひとつの作品にしようと考えてたので以前の説明書よりちょっと丁寧に作ってみました。

全部見せるのは恥ずかしいので冒頭だけ。

2010y03m04d_225901877.jpg

1番上に書いてある「上海アリス幻楽団」の「幻」の字が「弦」になってしまっていますがちゃんと訂正しましたw


全体的にかわいい感じを目指してみた結果がこれだよ!!(゜д゜)
…というのも、俺が初めて買ったガレージキットに付いていた説明書がなんとなーくお堅い感じの文面で最低限のことしか書いていないものだったのでちょっと難しそうだなって思っちゃったんですよ。
せっかくキットに興味を持って買ってくれたのにそういう部分で尻込みしてしまうのももったいないなぁと思ったので
出来る限り堅苦しさを出さないように、でもわかりやすくなるように気をつけてみたつもりです。
これなら女の子でも少しはとっつきやすくなるかな…?

それからこれを機に初めてこういう手書き風のフォントを使ってみたわけですが、これいいねw
字体ひとつでここまで印象代わるのは素直にすげぇわww
そしてそれに花を添えたいと思って挿絵とかも描いてみた次第であります。


んん、説明書製作はやっぱエクセルが最強だと思う今日この頃でした。

| イベント準備 | コメント(10)

コメント

至れり尽くせりで可愛いですねぇwww
是非とも入手したいが・・・
無理くさいなぁorz

2010年|03月|05日|21:15 |from dmc-sparda| URL 【編集】

アリヌさんのガレキを買うためだけに
僕は行きますよ!!(`・ω・)
朝6時にだって並びますとも!!

・・・・

初めてなんでキョドりそうです(TAT)
ほ19aって何ホールでどこら辺ですか??
アリヌさんのガレキほしいです( ゚д゚)ホスィ…
命に変えてでもです^^笑

2010年|03月|07日|01:30 |from mosbarkar| URL

例大祭のグッズサークルをすべて回っていたらたどり着きましたw
おぜうさまのガレキは取り置きとかはしていないのでしょうか?ぜひ購入したいと思っております。

2010年|03月|08日|03:27 |from fox| URL 【編集】

fgではランクインおめでとうございますっ
説明書まで可愛いなんてっ
おぜうさまといい、可愛いものだらけですね~
ぜひ買いたいものです
しかし東京は遠いのです(TAT)

2010年|03月|10日|23:23 |from ハクラヴュン| URL

何!?説明書ですと!?これはガレキ入門せざるを得ない!

2010年|03月|12日|19:21 |from Vio| URL

Re: dmc-spardaさん

でもまだ少しわかりにくい部分もあったかなぁと今になって反省中だったり(´・ω・`)
spardaさんにも1度会ってみたいぜ…

2010年|03月|21日|00:35 |from アリヌ| URL

Re: mosbarkarさん

ほんとは例大祭前にコメ返ししないといけませんでしたね…ごめんなさい><
グッズサークルは同人誌のホールとは完全に隔離されていて俺自身も最初キョドりました。
しかし…あんなに早く売れてしまうとは…

2010年|03月|21日|00:39 |from アリヌ| URL

Re: foxさん

コメントへのお返事が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした…
でもこの場で取り置きを了承してしまうと後々面倒が起ってしまう可能性もあったので、
個人的な取り置きのお願いというのは申し訳ありませんがご遠慮いただきたいと思いました。

2010年|03月|21日|00:49 |from アリヌ| URL

Re: ハクラヴュンさん

どうもありがとうございます!
今回は中の人の顔からは想像もつかないくらいかわいい感じを目指してみましたw
今度は関西で再販をする予定なのでもしお時間があれば…!

2010年|03月|21日|00:51 |from アリヌ| URL

Re: Vioさん

ガレキを初めて触る方でもあまり抵抗なく作れるように
自分なりに工夫して描いたつもりです。
実際の作ってみた感想とかを直接聞けるとこちらとしても嬉しいんですけどねぇ。。

2010年|03月|21日|00:56 |from アリヌ| URL

非公開コメント

トラックバック

http://arinu.blog10.fc2.com/tb.php/95-02b7a998

