

| スポンサー広告

もう10月だが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない



すっかりつめたくなった空気と金木犀の香りをのっけた風が心地いいです。
あきですねー、俺の大好きな秋です。
ついつい近所のスーパーでもみじ饅頭なぞ買ってしまいました(´д`*)ウマス

IMG_7218.jpg





とまぁそれはさておきですね
先日ナズーリンの塗装見本が完成しました!

IMG_7167.jpg


すでにfgにもアップしているので詳しくはそちらをご覧くださいませ。




それと!
紅楼夢で頒布予定の姫海棠はたての原型がやっとこさ完成しました。
今は複製作業中ですが…まじで間に合うんか…?

IMG_7198.jpg
IMG_7201.jpg
IMG_7204.jpg

毎度のごとくデフォルメものですがなるべく細かく作りこんだつもりです。

イベント当日は相方のヤマモトさん作の射命丸とセットで頒布すると思いますのでよろしくおねがいしますおー。

| 未分類 | コメント(7)

サルサとリトス

原型師界隈での評判がいいようなので俺もレプリカントEXを買ってきましたよ奥さん。
なんでもフィギュア原型を作るところからガレキの塗装までを丁寧に解説した特集が組まれているんだとかなんとかで。
いつもきれいなフィギュアの完成写真を載せてるレプリカントとしては珍しい記事なので一度読んでおこうと思いまして。


IMG_1832.jpg


で、気になる中身はというと
エポパテをメイン素材にした原型制作をたくさんの写真付きで解説してありました



まぁ、特に目新しいことは書いてなかった、かな?w
きっちりとした王道的な作り方だと思います。さすが。
と言っても参考になる写真やアドバイスはいろいろありましたし素直に見ていてワクワクできる記事だったので
気になる方は一読しておくのもいいんじゃないかなーって思います。
ワクワクできるってのは大事だよね(´ω`)
作る意欲に繋がるもんね

ハウトゥ記事のほかにもイベントのレポートなんかも掲載されてました。






でも自分がこれを買ったのにはもう一つ理由がありまして…

この本の表紙のフィギュアの娘がめちゃくちゃかわいくて一目惚れでレジへ直行
何のキャラかも全く知らなかったんですが表情から服装から全部自分好みだったので…

後から知りましたが「祝福のカンパネラ」っていう作品のキャラだったんですねー
オレンジの服がサルサ・トルティアで、紫の方がリトス・トルティアっていうそうです。
家に帰ってからアニメ一気に見ちゃいましたw
サブキャラですがいい味出してました


で、なんとこのフィギュアのガレキが誌上限定通販で手に入るということなのでこれは手に入れるしかないと。
お値段「各」12,600円なり


この値段見て一瞬凍りつきましたが…どうしよう
ちなみに2人とも購入すると彼女らのお供である「ゴーレム」が完成するみたいです。
最初はこんなもん入れるんならもっと値段安くしろよ…とか思ってましたがアニメを見たらゴーレムが真のヒロインに思えてきたのでセットでの購入もアリかななどと。。

応募締め切りは11月なのでそれまでゆっくり考えるとします…

WFの卓代とおぜうの複製代さえなければッ!w



| 未分類 | コメント(4)

わーい妖精さんだー

先日、東方の最新作「妖精大戦争」をゲットしてきました。

IMG_1822.jpg

内容のほうは妖精さんが妖精さんに向かって死ねぃ!って連呼するなんともメルヘンでハートフルなゲームです。
今回はチルノが主役で、それに伴って敵の弾を凍らせながら進んでいくという新しいシステムが採用されてますねー。
弾を凍らせて消すのが当たり前のゲームなのでやたらと弾幕の密度が濃くてわりと挫けそうです。


ぼかぁまったりとEASYをプレイすることにするよ…(´ω`)

曲の方は相変わらずイイ曲多いです。
今回は強力で胡散臭い妖怪たちは出てこないので全体的にかわいらしく爽快なかんじで楽しくなります。

この妖精大戦争は東方Project第12.8弾という微妙な位置づけですがどこまでシリーズは続くのか…




それから、10月11日に開催される東方紅楼夢の卓番が公開されてましたねぇ。

で、うちの卓番は G-19ab「円高アリヌ」に決定したそうです。
またイベント近づいてきたら改めて告知はしますがとりあえずよろしくおねがいしますー(´ω`)





ああ、それはそうと今作らせてもらってるネタ具さんとこの新作原型のひとつの進捗状況でも。



IMG_1813.jpg

こんなかんじ。
東方キーチェーンの冬コミ用の新作(予定)、ナズーリンです。
ちまっとした体に大きな耳。まさにネズミ。

スカートにちゃんと四角い穴が空いてるのわかりますかね…こだわりのポイントです。


IMG_1815.jpg

尻尾には子ネズミの入ったカゴが引っ掛かってます。
これがまたちっちゃいんだ

このあと胸にペンデュラムをつけて表面処理に入ります。
時間がないので急ぎますお!(;`・ω・)
このほかにも原型いじってますが今のところはとりあえずまだ秘密ということで。

また随時公開していきますよー(´ω`)

| 未分類 | コメント(8)

相互リンク2件追加(`・ω・´)

リンクに新しく2件のブログさまを追加させていただきましたー。



まずはアビリオットさま!管理人さんはオリビアさん。
ずっとリンクしようと思ってたんだけどやっとこさ出来ましたw
オリビアさんと言えばfgでとんでもないインパクトを与えたマリアリフィギュアで有名ですね。
ボリュームもそうですが、繊細な造形や空間構成もすごいの一言。愛があればこそのフィギュアだと思いますw(´∀`*)
…しかもあれフィギュア第1作目なんだよなぁ… 俺もあんなの作れるようにがんばりたいです(´ω`;)


そして2つ目はYUKIYA's工房〝詩旬節〟さま。管理人さんは裄揶さんです。
相互リンクのお願いをいただいていたので、リンクに追加させていただきました。
現状ではブログのほうに写真をアップできないそうですが、環境が整えばぜひ作品を拝見させていただきたいですね(´ω`*)



というわけでお二方ともどうぞよろしくお願いします!(`・ω・´)

| 未分類 | コメント(10)

あけてました

というわけでコミケの手伝いで家を空けていたうちに年も明けていました。
どうも、新年あけましておめでとうございます。新年早々うまいこと言っちゃったアリヌです。
まぁ早々と言ってももうすでに3日なんですけどね。
おとついは夕方頃に家に到着してほとんど何もしないまま寝ちゃって昨日はずっと年賀状書いてました(ぉ…。

さて、まずはそのコミケなのですが
実はわたくしコミケ自体初参加だったりします。
コミケ初参加で企業ブースのお手伝いってわけわかんねぇww
と自分でも思いましたし、友達にも突っ込まれました。が、
いろいろ貴重な体験もさせていただいたので自分としてはとても有意義な時間だったかなと思っています。

そんでもってちょっとだけだけどお土産(俺用)も買ったよ!

IMG_0558.jpg

霊夢は3日目のお昼に買ったのですがかなり在庫があった感じでしたねぇ…すぐ売り切れると思ってたのに。
霊夢も魔理沙もいい出来です。かわいい。
あと非想天則のサントラはありがたいことに頂き物です。黄昏フロンティア作品の曲を作っているあきやまうにさんにもお会いすることができて大満足。ほくほく。


こいつらを買ったらやってみたかったことその1。

IMG_0559.jpg

魔理沙ズ。
ほんとにうちのとポーズ似てるなw


こいつらを買ったらやってみたかったことその2。

IMG_0575.jpg

取材。
やっとうちの射命丸と絡めるやつが来た!w
霊夢の怒り顔がとてもいい味出してるので嫌々取材を受けるシチュを簡単に再現できます。
やっぱ動くフィギュアは楽しい!ってことでお土産晒しでした。



あぁ、そりゃそうとまだ今年の目標を決めてなかったのでした。
んん、やはり具体的なものがいいですよね…
ちなみに去年の目標は「エロいフトモモを作れるようになる」でした。
なのでめーりんの脚をできるだけエロく作ったつもりです…w



で、今年の目標。

これで行きます
「俺の嫁である秋穣子を作る(できれば静葉もセットで)」

…すごく具体的じゃありませんか。
なんとか目標達成できるように今年もゆるゆるぼちぼちがんばりたいと思います。




そんなわけで、いつもと変わらぬ調子のアリヌですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| 未分類 | コメント(20)

