

| スポンサー広告

ああ ぼくらのヒソウテンソク

いつの間にやらえらく放置してしまってごめんなさい><
今、年末の大掃除してる最中なんですが一向に片付かないので気分転換に昨日完成したブツのことでもw


というわけでここ数日「東方非想天則」のサントラ「核熱造神ヒソウテンソク」の影響を受けて、リボルテック改造してヒソウテンソクを作ってましたー。
でもまずはどんな改造をしたかより前に非想天則とヒソウテンソクが何であるかを説明しといたほうがいい気もするのでちょっと説明。「続きを読む」で展開です。

※東方非想天則早苗ストーリーのネタバレがありますのでイヤな方はご注意くださいませ。







| フィギュア製作 | コメント(4)

塗装したよー!

ということで塗装見本のほうもなんとか完成しました!
実は昨日のうちに完成していたのですが記事を書く気力もなく…w

me-saku.jpg

ちょっと調子乗ってこんなの画像作ってしまいましたが
ほかにもいろいろと写真撮ってまいりましたので「続きを読む」の中にまとめておきました。
写真枚数かなり多めなのでご注意くださいませっ。




| フィギュア製作 | コメント(13)

できたー!

ネタ具さんとこのめーりんと咲夜さんの原型、なんとか完成いたしました(´∀`*)
これまでにがんばれとお声をかけてくださったみなさん、本当に助かりました。どうもありがとうねー!

…っと言いつつこれからまだ型取り、複製、2次原型製作、デコマス製作とまだまだいろいろしなきゃなのですが…w
でもとりあえずこれでやっと次の工程に取り掛かれるわけです。
がんばるー!(`・ω・´)


以下、原型の写真10枚程度。
続きを読むで展開です(´ω`)

| フィギュア製作 | コメント(19)

立った!

今作ってるめーりんはいままでスキャット…もといスリットを地面につけてバランスを取ろうとしてたんですが頭が重すぎて自立できなかったんですよ。
で、この前

髪の毛をもっと伸ばして自立させチャイナ!

みたいなお達しがあったので延長工作開始。



IMG_0381.jpg

前までこんな感じでうしろ髪を何かでちょっと支えてやらないと自立できなかったんです。


が。
延長工作でこんな感じに。



IMG_0395.jpg

これだけ見てもあんまりよくわかんないんですがけっこう伸ばして髪の毛が地面につくようにしています。
それに伴って房の太さとかも調整。
っていうかここで試行錯誤。
伸ばすだけならいいけどバランス見ながらっていうのは…難しいなぁ…。
自然に見えるといいんだけども…(`・ω・´;)


ともあれ、これでスリットなしでも自立できるようになったのぜ!


IMG_0394.jpg

といいつつ華麗にパンツを凝視。



さて、咲夜さんもポーズと形状変更の指示があったので取り急ぎ準備中。
ふおおおおおぉぉぉぉ…。




…スリットをスキャットと言ってしまうこのネタをわかってくれる人は一体どのくらいいるんだろう…w

| フィギュア製作 | コメント(6)

悪魔の羽はコウモリの羽

レミリアの製作、実はあれからあんまり進んでなかったり…。

なんかやばい香りがほのかに漂ってきた気がしないでもないぞ…?
はやいとこ進めないと!(´д`;)




前回からの進展は羽をつけてそれを分割した!くらいでしょうか。。
付け根の部分はプラの角棒でサクッと作ってます。

IMG_0225.jpg

この辺の分割を見れば俺のやりたいことがちょっぴりわかってくる…かも。


がんばらないと><

| フィギュア製作 | コメント(20)

