スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

例大祭告知です!

いやぁーおまたせしました
やっとこさ完成しましたよ!
鍵山雛っ!

IMG_8346.jpg

もうねーしんどいw
ずっとフリル
っていう印象しかないですねほんと。

…まぁ積もる話もありますがとりあえずまずは例大祭の告知をしましょうかね。


5/8に東京ビッグサイトで行われる「第八回博霊神社例大祭」に参加します!
卓番とサークル名は
な-08b  ケツホリヌの工作部屋
です!

…まぁ名前の通りの合体サークルですw
今回は造形サークル「ケツホルンデス」のsaiくんと一緒に参加です。
日に日に名前がひどくなるのは仕様以外の何物でもありません

で、気になる頒布物ですが俺の方からは2作品を頒布予定です。
どちらも自分で組み立て・塗装を行う必要のある組み立て式ガレージキットなのでそこんとこご注意くださいますようおねがいします。

まずはさっき完成した新作 

鍵山雛・・・4,000円

IMG_8347_convert_20110506234856.jpg


それともう1点、こちらは再販

姫海棠はたて・・・2,000円

IMG_7238.jpg


以上2点です!
どちらもお手頃サイズなデフォルメキットですので気の赴くままに作ってお部屋にちょこんと飾ってあげてくださいね!







そしてケツホルンデスのsaiくんのほうもこれまたかわいいデフォルメものですよ!

全高わずか5センチのフランちゃん・・・予価2,000円


いまたぶん必死で型作ってると思われる水橋パルスィ・・・予価3,000円

今回唯一の通常等身のキット(再販)比那名居天子・・・???円




の以上3点を頒布予定なのでそちらもよろしくおねがいします!


当日は俺とsaiくんとコスプレした売り子さんが待ち構えているはずなので気軽に遊びに来てもらえるとうれしいです(´д`*)









…でせっかくなので雛ちゃんの他の写真も載せたいなーっていうね。

IMG_8349.jpg

IMG_8350.jpg

IMG_8351.jpg

IMG_8352.jpg

とにかくフリルとかその他装飾がすごいことになっちゃってるわけですよ
塗装の時もねぇフリルを筆で塗るかマスキングしてエアブラシで塗るかすっごく悩んだの!
結局どっちも駆使して仕上げたんですけどね。。


IMG_8354.jpg

IMG_8355.jpg

靴紐とか厄の字とかも情報量を上げる要素なのでできる限り作りこんでみたつもりです。
デフォルメでこんなことするのってナンセンスですかね…?w
でもやっぱりここまでやったんだからけっこう満足できたかなって気がします。
いい勉強にもなりましたしね


IMG_8363.jpg

そしてここもがんばった
pixiv見てたらけっこう黒い下着&ガーターベルトってなイラストが多かったので…再現すべきかなーってw



今回は全体的にゴテゴテでギスギスした印象なのですが、そんな中でもデフォルメ特有のかわいさや柔らかい表情などのやさしさが表現できればいいなぁと思って作ってきましたが
ちょっとはそれが感じ取れるような作品にはなってくれたでしょうかね?
ぜひ会場で実物を見てその感想をお聞かせいただければと思います。


ではでは例大祭に参加される皆様、会場でお会いしましょう

| お知らせ | コメント(2)

おもにWFの告知とかね

おいおい、まどか★マギカの鬱展開に気を取られてるうちにいつの間にかワンフェスが今週末じゃないですかー!!
早いとこ告知とかしとかないとですね

さて
今回のワンフェスは「円高アリセニア」という名前で参加いたします。
というのも今回のWFでは「アリヌの工作部屋」と「円高ksk」、「サラセニア」の3つのサークルの合体卓になるのです。で、それぞれの名前の一部をとって円高アリセニア。まんまね。
合体卓が板についてきた感じですね


で、当日の卓番は 5-11-16「円高アリセニア」になりますのでよろしくお願いしますね!


そんで頒布物の紹介です
まぁほとんど再販ですがw

まずは
・あややとはたてのわくわくガレージキットセット   4,000円

あややの原型担当がヤマモトちゃん、はたての原型が俺です。
今回はヤマモトちゃんが展示用にジオラマベースを用意してくれてるんだって!たのしみ!







・八坂神奈子  6,000円

原型担当はヤマモトちゃんです。





・小早川凛子   2,000円

原型担当はヤマモトちゃん。





・かっぱまき   500円

原型はまたまたヤマモトちゃん。こちらはオリジナルですね。





・黒衣マト   2,500円

原型担当はおじか。今回唯一の新作となります。





・初音ミク   2,000円

原型担当はおじかです。一応1/8スケールですが値段がマトより安いという…
fgには上がっていませんので申し訳ないですが写真はなしです。



・顔   500円

原型は俺。最後にこれか





以上全7点の予定でございます。
サークル名と同じくなんともカオスな内容になっておりますが
どれか一つで琴線に触れるものがあればぜひとも卓へお立ち寄りくださいませ!


では、まだいろいろと用意がのこっおりますので今日はこの辺でw
ワンフェスに参加される皆さんは当日もどうぞよろしくおねがいします(`・ω・)

| お知らせ | コメント(2)

トレジャーフェスタin神戸2告知!

どもども
なんか紅楼夢のレポ書こうと思ったら激しくタイミング逃してしまいました…が
それはちょっと後回しにして

次回俺が参加する予定の、10月31日に開催される「トレジャーフェスタin神戸2」の告知を取り急ぎ書いておこうと思います。


いや、というのも実は今日から1週間仕事で中国に出張ってことになっておりましてこっちに帰ってくるのが
イベントの2日前の晩というね…(´д`;)
あわよくば後日紅楼夢とトレフェス合わせてレポでも書ければと思ってる所存でございます…




で、では、ささっと告知しときまっす(`・ω・)

トレジャーフェスタin神戸2 
Dブロック シ-11・12「アリヌの工作部屋」 です。


頒布物は2点!

まずは
「姫海棠はたて」 2,000円

IMG_7238.jpg


これは前回紅楼夢で頒布した「あややとはたてのわくわくガレージキットセット」のはたてを単体で頒布するものです。
今回は俺一人だからさ、このセットもはたてだけになっちゃいましたよーっていうね。
まああややはいなくなっちゃいますがそのかわりお値段も半分なので「この機会に市松模様塗ってやんよ!」っていうわけわかんない方はぜひどうぞ。



その次。これ問題作な
顔 500円

IMG_1413.jpg


何も言うまい。
例の顔です。
肌色レジンの1パーツ、シンプルですね。




ということで以上が頒布物です。
今回どちらも用意できる数がそこまで多くないので当日の様子を見てもしかしたら個数制限をかけるかもしれませんのでご了承くださいませ。

あと、なるべくお釣りは出ないようによろしくお願いしますね(`・ω・)


さてさて、俺自身本当に参加できるのかけっこうドキドキしてる部分はありますが
なんとか準備もがんばりますので、当日参加される方はよろしくお願いしますー!

では中国行ってきますので、しばしの別れ!(猫の恩返しのバロンっぽく









…今回調子乗って1卓まるっと申請しちゃったけどどう考えても展示する場所余るぞ…
展示方法もちゃんと考えないとですね…

| お知らせ | コメント(4)

紅楼夢告知だよ!

なんかもたもたしてたらすっかり遅くなっちゃいましたが
10月11日にインテックス大阪にて開催される東方オンリーイベント「第六回東方紅楼夢」の告知ですおー。
まず卓番ですが

G-19ab 「円高アリヌ」  です!

前にも書きましたが、今回は「円高ksk」さんとの合体サークルなのです。
そのおかげでちょっぴり意味深な名前になってますがきにしない!(`・ω・)


そして頒布物。
今回は二人合わせて3種類かな?

最初は再販もの。
「しゃがんで!まもって!おじょうさま!」 3,000円
IMG_0757.jpg

約半年ぶり例大祭以来の登場です。
レジンキット初心者向けのお手頃サイズなフルカラーレジンキット。
さくっと作れて誰でも簡単に手乗りお嬢様がたのしめます。

IMG_07672.jpg

20101004224832.jpg
                                 /スススス…\
「質量を持った残像だというのか…!!」



例大祭ではたくさん用意したつもりでしたがすぐに完売してしまったので今回は多めに用意しました。
塗装なんてしてる時間ないのぜって方はぜひ。





次は今回のメインディッシュ
「あややとはたてのわくわくガレージキットセット」 4,000円

IMG_7198.jpg

org90564_0_630695.jpg

円高kskのヤマモトちゃんのイラストを元にした、文とはたてのガレキセットです。
文はヤマモトちゃんが、はたては俺が原型を作りました。
これぞ合体サークルの醍醐味だね!


fgはこちら






ちなみにこちらは「しゃがんで!まもって!おじょうさま!」とはちがって普通のガレージキットです。
塗装しないと真っ白のまま。
組み立てて塗装するのが楽しいのさ!って人向け。

あ、あと、なんかこのキットには俺とヤマモトちゃんがこのキットを作るまでのいきさつを綴った小冊子が付属予定。
ヤマモトちゃんにより描き起こされた実話をもとにしたマンガだそうですw
むしろ俺がほしいわこれ




っで、最後の1品はヤマモトちゃん担当なので俺は詳しくはわかりませんが…
どうしてこうなったとしか言えないようなTシャツを頒布するようです。
興味ある方はぜひ…
俺は絶対着ないからな!!(`;ω;)







てなかんじですかね。
俺にとっては人生二度目のオンリーイベントサークル参加なんですが…
状況はいつもと変わらず修羅ウィーク入ってますw

現在はたての量産と塗装見本製作でドタバタしております。
それに説明書も作らないといけないし…変な笑いがこみあげてきます

お嬢様の方は特に問題もなくクロネコに咥えられて会場へと到着したそうです。ホッ…
イベント当日まであと3日かぁ
とりあえずやるだけやって当日を迎えたいと思うので今からさらに頑張ります!!


当日紅楼夢に参加される皆様、どうぞよろしくおねがいしますー。
お時間ある方はぜひ遊びに来てください(*´ω`)




















…はたてのスカートの市松模様ってどうやって塗りゃいいんだ…ッ!!

| お知らせ | コメント(7)

まだ死んじゃいない…!

はいお久しぶりです、アリヌです。

サラッと挨拶しましたが…なんか、このブログ3か月以上ほったらかししちゃってました…よね?(確認)
もうあえて言い訳とかは言いませんが、仕事がね、ちょっとね、アレでね、眠いしね…


言い訳じゃないよ泣き言だよ(キリッ

それと以前の日記にコメントくださった皆様、コメント返しできずに申し訳ありませんでした…
さすがに今さらだろうと思うのでここにお詫びを。。
紫と橙にコメントくださった方々どうもありがとうございます!
紫の眼はやはり穏やかなものに変更されたようですね。
これはこれで紫らしいのかなとも思えます。

あと、スカイプはやってますか?という質問をいただいていたのですが
スカイプはアカウントを持ってはいるのですが只今チャットなどをできる時間が皆無ですので現在は全く使っておりませんし、開く気も起きない状態で…申し訳ありません。

こ、今度はちゃんとお返事書きますので!><




…というかんじなのですが裏(?)ではいつも通りいろいろやってたわけなんです。
先日のコミケから販売開始した東方キーチェーンの紫と橙に続く八雲家メンバー、八雲藍の原型も担当させていただきました。
…すごく今さらなんですけどね(´・ω・`)
fgのほうにはすでにアップしていますが見れない方用に写真写真!


では、藍しゃまの写真とその他お知らせは「続きを読む」で展開です

| お知らせ | コメント(10)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。