スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

RGストライクガンダムー

組みました。
久々のプラモだね!

パーツちっこいから時間かかるかかる…

IMG_8424.jpg

おまけにシールも多いしね( ^q^)ハァハァ…

でもこのシリーズホントすごいですね
大きさ12センチくらいなのにマスクのへの字モールドは開口されてるわ指は動くわ…
まさにバンダイの技術自慢ですねw

IMG_8425.jpg

IMG_8427.jpg

足の装甲スライドギミックとかあたまおかしい(褒め言葉^q^


IMG_8431.jpg

IMG_8433.jpg

IMG_8436.jpg

後ろ姿も密度があって好き(´ω`*)

ただんスカートのパーツがめちゃくちゃポロリしやすいのだけは勘弁願いたい…ポーズつけにくいったらありゃしないw
まぁこんだけよく動くんだからしょうがないのかなあとも思うけど

でもとりあえずはこれはいいものだ。単純にカッコイイ!
このシリーズでフリーダムも出ないかなぁ…w





ということで
以上、造形には息抜きも必要だね!のコーナーでした

| プラモ | コメント(1)

すでに

一週間以上経っちゃいましたが先日の例大祭参加された皆様お疲れさまでした!
当日ウチの卓にお越しくださった皆様、商品を購入してくださった皆様どうもありがとうございました!!


震災の影響で開催が延期されたものの、ゴールデンウィークの最終日ということもあり
けっこうな数の方が参加されたようで会場も大変盛りあがっておりましたねえ


↓当日のウチの卓の様子的な。

20110508091550_convert_20110517213105.jpg

まだ天子の準備ができてないタイミングの写真ですが…w
卓ではキットのほかにもsaiくんが持ち込んだコースターやTシャツなんかも置いてました。
雛だけは、いつもお世話になってるがれ喫茶猫鯖さんからお借りした特製回転ミラーベースで1日中くるくる回っておりました( ^q^)

あと後ろに写ってるぬえのコスした子は当日売り子してくれたざっきゅんです。
いろいろ手伝ってくれてありがとー!


IMG_1625_convert_20110517222530.jpg

ミラー^q^q^q^q^q^




で、戦果の方ですが雛さんは30個ほど用意していたのですが10分たたずに完売
はたても在庫だった12個を持っていったのですがお昼過ぎにはそれもなくなってアリヌ側は完売御礼でした。
saiくんの方もパルスィやフラン、コースターもぼちぼち売れていてまずまずの結果だったようです。
とりあえず交通費と宿泊費がペイできたので2人とも一安心ってとこですねw

でも完売してくれたのは素直にうれしいんですが
なにぶん数をあまり用意できなかったのでお越しくださった人たちみんなに行き渡らなかったのが心残りですね…
すでに完売してて購入できなかった皆様、ごめんなさい…!
もちろん再販も考えておりますので…詳しくは後述。




しかしまぁ、会場に見に来てくれたみんなにも雛が好評でよかったです
雛が大好きだという知り合いの方が俺の雛を見てそれはもうはしゃぎまくってて…w
それ見てたらこっちもうれしくなりますねww
それだけでも作った甲斐があったなぁと思えました(´ω`)
そのほかにも、フリルすごいっすね!とか密度ぱねぇっす!的なコメントを大勢の方から頂きまして
ぼかぁおなかいっぱいでしたよ^o^
やっぱじかに感想を聞けるって言うのがイベントのいいところだなぁと再認識しましたねぇ

しかもいろいろと差し入れももらっちゃいまして…ほんとありがたいことです。
お菓子とか同人誌はウチに帰ってからゆっくり楽しませていただきましたよ!!


あとレイヤーさんの友達もたくさん来てくれたので超眼福でしたw
みんなかわいかったですよ! あ、もちろん男のひともね!!!
…話によるとコスプレゾーンにて4歳の女の子がてゐのコスプレしてたらしいんですが…
くぅ…見たかった…(白目



それからガレキもいろいろ買いました。
やっぱり売り子さんがいると動きやすくなっていいなぁ…w
今回はガレキサークルが全て1列の卓に集約されていたのでとても見てまわりやすかったですねぇ。
いつもツイッターなどでお世話になっている方にもお会いすることができてよかったわん!


いただいた差し入れとか買ったものとか!

IMG_8396_convert_20110517235217.jpg

なぜかまどマギのTシャツもらったwww



そんなこんなでたのしい例大祭でした!
閉会後は毎度おなじみ東方造形集団(笑)の面々で打ち上げでした。
なぜか俺のサイン会が開かれたり小学生が描いたらしい謎の同人誌を回し読みしたり
いつもどおりのカオスな打ち上げも楽しゅうございました!





で。
さっそく今後の予定なのですが
次回参加は夏のワンダーフェスティバルになると思います。
そこでさっき言っていた雛の再販をしようと思うのですよ。
そしてできれば新作も一点出せたらなぁと…

今度はすぐになくなってしまわないように数を多めに用意できるようにがんばりますので!

新作の方はツイッターでもちょこちょこ顔見せしているのですが…この子です

IMG_8403.jpg

特徴的な羽根はまだ付いていませんが…w
また追って状況報告していきますのでお楽しみに(´∀`*)

ではでは今日はもう眠いのでこの辺でw

| 未分類 | コメント(2)

例大祭告知です!

いやぁーおまたせしました
やっとこさ完成しましたよ!
鍵山雛っ!

IMG_8346.jpg

もうねーしんどいw
ずっとフリル
っていう印象しかないですねほんと。

…まぁ積もる話もありますがとりあえずまずは例大祭の告知をしましょうかね。


5/8に東京ビッグサイトで行われる「第八回博霊神社例大祭」に参加します!
卓番とサークル名は
な-08b  ケツホリヌの工作部屋
です!

…まぁ名前の通りの合体サークルですw
今回は造形サークル「ケツホルンデス」のsaiくんと一緒に参加です。
日に日に名前がひどくなるのは仕様以外の何物でもありません

で、気になる頒布物ですが俺の方からは2作品を頒布予定です。
どちらも自分で組み立て・塗装を行う必要のある組み立て式ガレージキットなのでそこんとこご注意くださいますようおねがいします。

まずはさっき完成した新作 

鍵山雛・・・4,000円

IMG_8347_convert_20110506234856.jpg


それともう1点、こちらは再販

姫海棠はたて・・・2,000円

IMG_7238.jpg


以上2点です!
どちらもお手頃サイズなデフォルメキットですので気の赴くままに作ってお部屋にちょこんと飾ってあげてくださいね!







そしてケツホルンデスのsaiくんのほうもこれまたかわいいデフォルメものですよ!

全高わずか5センチのフランちゃん・・・予価2,000円


いまたぶん必死で型作ってると思われる水橋パルスィ・・・予価3,000円

今回唯一の通常等身のキット(再販)比那名居天子・・・???円




の以上3点を頒布予定なのでそちらもよろしくおねがいします!


当日は俺とsaiくんとコスプレした売り子さんが待ち構えているはずなので気軽に遊びに来てもらえるとうれしいです(´д`*)









…でせっかくなので雛ちゃんの他の写真も載せたいなーっていうね。

IMG_8349.jpg

IMG_8350.jpg

IMG_8351.jpg

IMG_8352.jpg

とにかくフリルとかその他装飾がすごいことになっちゃってるわけですよ
塗装の時もねぇフリルを筆で塗るかマスキングしてエアブラシで塗るかすっごく悩んだの!
結局どっちも駆使して仕上げたんですけどね。。


IMG_8354.jpg

IMG_8355.jpg

靴紐とか厄の字とかも情報量を上げる要素なのでできる限り作りこんでみたつもりです。
デフォルメでこんなことするのってナンセンスですかね…?w
でもやっぱりここまでやったんだからけっこう満足できたかなって気がします。
いい勉強にもなりましたしね


IMG_8363.jpg

そしてここもがんばった
pixiv見てたらけっこう黒い下着&ガーターベルトってなイラストが多かったので…再現すべきかなーってw



今回は全体的にゴテゴテでギスギスした印象なのですが、そんな中でもデフォルメ特有のかわいさや柔らかい表情などのやさしさが表現できればいいなぁと思って作ってきましたが
ちょっとはそれが感じ取れるような作品にはなってくれたでしょうかね?
ぜひ会場で実物を見てその感想をお聞かせいただければと思います。


ではでは例大祭に参加される皆様、会場でお会いしましょう

| お知らせ | コメント(2)

忘れたころに現れる

ごぶさたしておりますアリヌです。
生きてますよー(´□`)

いやーしかし何から話しましょうかね…
しばらくここを放置してたってのもありますがその間にいろいろありすぎですよねホント
あのクソ憎たらしい大ナマズのせいで…

幸いウチは大阪なので(実家も京都なので家族にも)被害はありませんでしたが
東にいる知り合いが心配で気が気でなかったです…まぁこれも幸いみんな無事でほっとしましたけどね。


んでなんか今日も大きいのあったみたいだね
みなさん大丈夫ですか?

はやくナマズが眠りについて生活が元通りになることを願うばかりです




ここからがヲタク的本題ですよ

このナマズさんのせいで俺も参加するはずだった3月13日に開催が予定されていた第八回博霊神社例大祭は一時中止という事態になってしまっていたのですが、今日から約1ヶ月後の5月の8日に開催が決定されました。ワーパチパチ

実は俺が新作として出す予定だった鍵山雛は地震の起きた日の前の日、3月10日時点でもまだ完成してなかったんですよね…普通に表面処理中でしたw

自分で作っといてあれなんですがフリルの表面処理で想像以上に手こずりまして…こりゃもう例大祭は原型展示だけかなぁ
と思ってたところにあの大地震
原型展示どころか参加すらできない状態になってまして…こりゃもう雛は夏のワンフェスまでお預けかなぁ
と思ってたところにあの例大祭のアナウンス
回りまわって例大祭で頒布できるチャンスが来ちゃいまして…こりゃもう残りの表面処理がんばっちゃいますかぁ
と思ってたところ…

やっとできちゃいましたよ!

IMG_8272.jpg


IMG_8273.jpg


IMG_8275.jpg


IMG_8276.jpg


IMG_8277.jpg


IMG_8278.jpg


IMG_8282.jpg


鍵山雛の原型完成です!
あー長かった…主にフリルが長かった…
実質5ヶ月くらいいじってたんだよなぁ。。。

見ての通りデフォルメものですが詰め込めるだけのディテールを詰め込んでみたのですんごい密度になりましたw
腰部のレースや靴紐も細かい部分ですが全体を引き締めるいいアクセントになるのでがんばってます。
あとスカートの裏っかわのシワも今回初めて作ってみました
もうほんと今回の雛は完全に自己満足ですw
時間かけた分しっかり隅々まで作れたかなーという感じ。

これを複製、塗装したときにどんな姿になるか…いちばんワクワクしてるのはたぶん自分だと思いますw


というわけで、このままいくと何とか例大祭には頒布できそうです。
例大祭の詳しい告知は後日また報告したいと思います


では塗装見本ができるまでもう少しのあいだ、気長にお待ちください(´ω`)

| 未分類 | コメント(12)

いまさらかい(バシ

ツッコミが来るのはお見通しなのでタイトルで突っ込んでみました。

ということでWF参加された皆様お疲れさまでした。

当日頒布したものはおかげさまですべて完売
…とまではいかなかったものの、
全体的にぼちぼちとゆっくり売れていって、欲しい人には大体行き渡ってくれたかなーというかんじでした。
まぁ再販ものばっかりだった割にはがんばった方じゃないかなとw



…ただ
あの例の「顔」だけは1時間もしないうちに見事に(?)完売w
まぁ20個しか持っていかなかったということもあると思いますが…4つ一気に買っていった方が多くてびっくりでしたわw

とにかく、当時キットを購入してくださった方、卓の写真を撮影してくださった方、卓まで遊びに来ていただいた方、皆様どうもありがとうございました!

顔はけっこう再販の要望が強かったので
もしかしたらまた戻ってくるかもしれません
期待せずにお待ちくださいw




んで早々に次のイベントが迫ってきてるわけですよ。
東方オンリーイベント例大祭。

3月13日ね、まじ死ぬっす
先日fgのほうに例大祭で頒布予定の雛の原型写真をアップさせていただきました。



まだこの段階でも完成度は70%ほど。。
でもなんだこの異様に多いマイリス数は…!!

例大祭当日までに原型完成させて複製までできるのか…?
モチベーションアップのために投稿したつもりが
いつの間にかプレッシャーだけが重くのしかかってしまいましたとさ
めで(以下略





いやがんばるしかないんですけどね!!!( ^q^q^q^q^q^)



現在パーツを一個紛失して生死の狭間を彷徨っている状態ですが
一刻も早く作り直さないと…!

| 未分類 | コメント(7)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。